アルバジャパンでは、本格的なシアターサウンドが楽しめるスピーカーラック”グランパッソ シリーズ”や、低価格・高機能のミシン”プローザ シリーズ”の販売、開発を行っています。

ALBERT JAPAN CO.,LTD
サイトマップContact us

グランパッソ / プローザ ブランドの開発メーカー

ホーム 会社案内 事業内容 主要商品 製品情報 FAQ
 
商品Q&A
HOME > 商品Q&A
株式会社アルバジャパンに寄せられる、製品に関するご質問を下記にまとめました。
■グランパッソ(Granpasso)シリーズについてはコチラ
■プローザ(Proza)シリーズについてはコチラ
・プローザミシン ・プローザオアシス ・プローザヘアアイロンポケット ・プローザ ・プローザ
グランパッソ
01 シアターサウンドラックを直接TVと接続することができますか?
01 シアターサウンドラックにアンプが搭載されていないので、直接接続はできません。
お手持ちのAVアンプ、もしくはグランパッソ専用アンプ【GAV−Z30A】をお買い求めください。
02 シアターサウンドラックを他のメーカーのアンプと接続して使用できますか?
02 もちろん可能ですが、3ch以上対応のAVアンプが必要です。
グランパッソ専用アンプ【GAV−Z30A】なら簡単接続で、値段もお手軽です。
03 スピーカーはどこのメーカーのスピーカーですか?
03 グランパッソシリーズはスピーカーを含めた独自開発商品です。
04 片方のスピーカーから音が出ない。ノイズが出ている。
04 ■グランパッソAVアンプ「GAV-Z30A」をご使用の場合
アンプ側の接続端子が正常に繋がっているか、スピーカー側の接続端子のネジが締まっているかを確認して下さい。
■他社製アンプや周辺機器をご使用の場合
ご使用のAVアンプ、周辺機器の仕様を確認の上、各メーカーにお問合せください。
05 AVアンプ『GAV-Z30A』にはDTS機能は搭載しているのでしょうか?
05 DTS機能・ドルビーサラウンドは搭載していませんが 、
グランパッソシリーズのTV台の音を出す為に、2chの音声を3.0chに変換し
擬似5.1ch音声を出し楽しむ事ができます。
TOPへ↑
プローザ
〜Q&Aをご覧になる前にミシンの確認をしてください〜
糸がよく切れる  いつ買ったか分からない絹糸や木綿糸は弱くなっています。
 安売りの糸や手で簡単に切れる糸は使用しないようにしましょう。
 ポリエステルの糸が安心です。
縫い目が汚い  手縫い用の糸を使ってませんか?
 パッチワーク用糸ではミシン用と同じ様な糸ゴマを使用しています
 ので間違えないようにお願いいたします。
下糸が切れる  ボビンの糸巻きがきれいになっていないか
 ボビンに変形やキズがある可能性があります。
 下糸がスムーズに出るか確認してください。
針がよく折れる  100円均一などの安い針を使用してませんか?
 針と布地のとの関係が悪く目飛びの原因にもなります。
縫い目が飛ぶ  針が曲がっていませんか?
 取り付け方が間違っていませんか?
 伸縮性のある布地はニット針を使用してください。

【プローザミシン】
01 上糸のボビンは取り外せますか?【キュートDX】
01 取り外せます。取り外す時はボビンを掴み、真っ直ぐ引っ張って下さい。
取り出す時にミシンが破損する心配はありませんので、ご安心下さい。
02 布が進まず、同じ場所を縫っている。【キュートDX】
02 ステッチ切り替えレバーが左になっていませんか?一番左は手動操作専用です。
詳しくは取扱い説明書をご覧下さい。
03 布の表が一直線になる。【グランデ】
03 下糸のボビンケースにある金属部品の切り溝に糸が挟まっていない。
04 下糸が上がってきません。【キュート】【キュートDX】
04 1. 上糸の掛け方は順番通りになっていますか?
2. ハンドホイールの回転方向は時計回り(向こう側に向かって)に回していますか?
3. 上糸を軽く摘んでいますか?(引っ張りすぎると下糸を引き上げない場合があります)
05 生地はどれくらい重ねて縫えますか?【キュート】【グランデ】【キュートDX】
05 デニム生地で3枚程度まで重ね縫いできます。
裾上げの場合は3枚以上重なってしまう所があるので縫うことができません。
06 表はきれいに縫えるのに、裏側は糸が浮いてしまう。【キュート】【グランデ】【キュートDX】
06 上糸が圧力調整ダイヤルに掛かっていない可能性があります。 上糸調整ダイヤルの金具と金具の間に糸を食い込ませるように挟んで下さい。
07 下糸ボビンの自動巻取機能はありますか?【キュート】【グランデ】【キュートDX】
07 全自動で巻き取りはできませんが、糸巻きとボビンをミシン上部にセットしてスタートボタンを押すとボビンに糸を巻きつけていきます。
TOPへ↑
【プローザオアシス】
01 カートリッジから出る水が出てこない・出るのが遅い。
01 本体の上部タンクからカートリッジだけを外し、上から水道水を流しながらカートリッジの側面を軽く叩いてください。
02 冷水から冷たい水が出てこない。
02 極まれに熱湯と冷水のスイッチを同時に入れると、熱湯が逆流して冷水タンクに入ってしまう現象があります。
その場合は、熱湯のスイッチをいったん切り、冷水スイッチの緑のランプから青に変わった時に、熱湯スイッチを入れると症状は直ります。
03 水からプラスチック臭がする。
03 通常1週間〜1ヶ月ほど使用していただくと臭いは消えていきます。
臭いをやわらげる方法は、商品の中の水を全て捨てて、カートリッジが取り付けられている上部タンクを外し下部タンクから直接熱湯をかけて20分ほど放置します。
その後、お湯をすてていただくと臭いはやわらぎます。
04 水漏れがする。
04 整水タンクに水を入れすぎていませんか?タンクに側面に書かれている最高水位線よりも水を入れると水漏れが発生いたします。
また、注水タンクに水を溜めておくことは出来ません。全て整水タンクに流れていきます。
TOPへ↑
【プローザヘアアイロンポケット】
01 海外で使用する際に変圧器は必要でしょうか。
01 変圧器は必要ありません。
海外で使用される場合、差し込みプラグが国によって違うのでアタッチメント(別売)を装着してご使用ください。
アタッチメントは旅行用品コーナーなどで販売されております。
TOPへ↑
Copyright(C)2007 ALBERT JAPAN CO.,LTD 本サイトに掲載記事、画像の無断転載を禁じます。
ホーム会社案内事業内容主要商品製品情報FAQお問合わせ